動画ブログ● ヒューストンフリップ: HoustonFlip
テキサス州のヒューストンやMDアンダーソンがんセンターの出来事や人々などを、ライブ感覚で見せていく動画ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bookmark and Share


第44回米国臨床腫瘍学会: ASCO 2008

2008年6月、シカゴで行われたASCO 2008(第44回米国臨床腫瘍学会)の模様をご覧ください。ASCOは毎年開催され、がん医療において最も権威のある学会として知られています。日本からも多くのがん専門医などが参加しています。この学会で発表された臨床研究によって、がん化学療法標準療法などが変わっていく重要な会議です。今回の学会では、M.D.アンダーソンがんセンター(MDA)の昔の仲間たちとの楽しい昼食会もありました。学会のポスター発表では、チームオンコロジーチューター(第1期生)の佐治重衡さん(東京都立駒込病院)の研究発表もありました。研究をして、患者さんのために良いエビデンス(治療の科学的根拠)をたくさん創りましょう!!!そして、さらに上野直人さんのIDカードには「がんサバイバー」の文字が…。
*関連サイト:患者さん中心のがんチーム医療のために:チームオンコロジー.Com

Bookmark and Share





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 動画ブログ● ヒューストンフリップ: HoustonFlip. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。