動画ブログ● ヒューストンフリップ: HoustonFlip
テキサス州のヒューストンやMDアンダーソンがんセンターの出来事や人々などを、ライブ感覚で見せていく動画ブログです。
Bookmark and Share


The 2nd TeamOncology Workshop: Part III

引き続き、2008年11月に北海道札幌で開催された “The 2nd TeamOncology Workshop” の模様をお伝えします。今回は、M.D.アンダーソンがんセンター(MDA)のリーダーシップ論の権威 Janis Aptedさんのレクチャー「 MBTI - what does it mean for you as a leader 」の様子をご覧ください。MBTIとは、ユングのタイプ論に基づいた性格検査で、自分自身をより深く理解するためのメソッドでもあります。今回のレクチャーでは、その性格検査に基づいて、内向的(introvert)な人と外向的(extrovert)な人のグループに分かれて、お互いの嫌いな部分などを思う存分言い合いました。とっても盛り上がって、相手がどう見ているか、お互いによく分かりました。お互いにとても必要だから、お互いをよく知らないといけませんよね!!
*関連サイト:患者さん中心のがんチーム医療のために:チームオンコロジー.Com

Bookmark and Share





管理者にだけ表示を許可する


シンプル
うーん。。。もっと、深く分析してのお話をしているのかと思ってました。
発表風景だからでしょうか。
英会話教室の勉強みたいでした。(^_^;)
普通にディベートの模様を観たかったですね。
ガーネット | URL | 2009/01/16/Fri 22:18 [EDIT]
う~ん。。。痛い!?
ガーネットさん、鋭いご指摘ありがとうございます! ただ、今回のレクチャーは初めての試みなので、次回はもっと、よりよいものになるかと思います。またムービーの編集も。。。今後ともご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。
Haruo Ogawa | URL | 2009/01/19/Mon 14:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 動画ブログ● ヒューストンフリップ: HoustonFlip. all rights reserved.

