動画ブログ● ヒューストンフリップ: HoustonFlip
テキサス州のヒューストンやMDアンダーソンがんセンターの出来事や人々などを、ライブ感覚で見せていく動画ブログです。
Bookmark and Share


JME留学研修者・高島淳生さんへのインタビュー

アメリカ・ヒューストンにあるM.D.アンダーソンがんセンターでの留学研修プログラム:The 6th Japanese Medical Exchange(JME)Program (2008年4~5月実施)に参加した、医師の高島淳生さん(国立がんセンター中央病院)へのインタビューを載せています。留学して一番よかったこと、一番とんでもないエピソードなど、留学研修体験を通じて感じた想いを熱く語っています。どうぞご覧ください。
*関連サイト:患者さん中心のがんチーム医療のために:チームオンコロジー.Com

Bookmark and Share


ロッククライミングに挑戦!!

テキサスヒューストンにある室内クライミングジムテキサス ロック ジム(Texas Rock Gym)」で、ロッククライミングに挑戦しました! 赤や黄、緑などのカラフルなホールド(足や手をかける場所)がいいですね。なんか、とっても触ってみたくなりますよね。さあ~、もう一度ロッククライミングにチャレンジ!

Bookmark and Share


ハリケーン「アイク」、ヒューストンを襲う! (4)

大型ハリケーンアイク」(Hurricane Ike)の、ヒューストン通過中と通過後の映像をお見せします。豪雨と強風がヒューストンを襲い、道路は水浸しとなり、倒木が交通を遮断してしまいました。そして、災害対応チーム(Catastrophe Response Team)の清掃サービスマスターが、大きな黄色いトレーラーで登場。今回のハリケーン直撃によって、ヒューストンのライフラインの回復には3週間以上かかり、死者は推定400~500人に達しました。 日本ではあまり知られていませんが、2008年アメリカ最大の災害でした!

Bookmark and Share


ハリケーン「アイク」、ヒューストンを襲う! (3)

大型ハリケーンアイク」(Hurricane Ike)、ヒューストン直撃!! 押入れでの就寝、長期間の停電高潮による被害、強風で倒れた木々、水に浸かった道路や林など、ハリケーンによる被害を実写の写真とニュース写真でお見せします。ハリケーンアイク」による被害はとても甚大で、ヒューストンの都市機能を長期にわたって、まひさせることになりました。

Bookmark and Share


ハリケーン「アイク」、ヒューストンを襲う! (2)

大型ハリケーンアイク」(Hurricane Ike)、テキサス州ガルベストン上陸まで10時間!! だんだん風が強くなってきました。窓のある部屋は危険なので、押入れで就寝。 そして、ついに深夜11時に停電!! 真っ暗闇の中、ハリケーンアイク」が轟音をたてながらヒューストンに襲いかかってきました……。

Bookmark and Share




Copyright © 動画ブログ● ヒューストンフリップ: HoustonFlip. all rights reserved.

